「ほっ」と。キャンペーン

息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715
またブログ放ったらかし状態…

最近、お出かけが増えました。

1月は沖縄に行ってきました。

2月の連休は福井の恐竜博物館に行ってきました。
帰りは金沢ね。

そして、お休みを取って長崎ハウステンボスも行ってきました。
雨が降っていて寒かったー

写真も撮っているのに、UPできません。
毎日撮っていないと腕が落ちうようです…

詳しくはまた後日・・・
[PR]
# by souh0715 | 2013-02-20 13:29 | 4歳

天気が良いから…

e0183927_19251981.jpg

今日は祝日。
いつもの土曜日は仕事ですが、祝日ですからお休みです。
天気もいいし。
お出かけしたかったし。
朝、電話して問い合わせたら大丈夫って言うから、行ってきました。

More
[PR]
# by souh0715 | 2012-11-03 20:00 | 4歳

運動会でした

気がついたら、おそろしく間が空いてしまっていた…ごめんなさい。
SOUも私も元気です。

先週末は運動会でした。
お天気でよかったぁ。
お弁当を作りました。
最近、アレルギー症状もほぼ出ない日々。
小麦はあっけなくクリアして、卵がヤバイかなー?なカンジです。
ってわけで、運動会のお弁当
e0183927_4305549.jpg

海老バーガー(中身は卵・乳・小麦不使用)、フライドポテト、ブロッコリーです。
これだけじゃあいかん。
リクエストのお稲荷さんも持って行きました。
e0183927_4303898.jpg

適当味付けでも「美味しいよ!」と言ってくれたお稲荷さんと鶏のから揚げにプチトマト。
しょうゆ麹って役に立つね!

パン以外はアレルギー対応出来てるぞ。
何気に、頑張ったぞ私(褒める人がいないとやる気なくすしー)

肝心の運動会といえば、入場から何から私の方が気になったらしく「ママー」と手を振りまくりのSOU。
ちゃんと練習したんだから、踊りのポーズくらいつけてくれる?って感じでした(笑)
[PR]
# by souh0715 | 2012-10-18 07:00 | 4歳

水疱瘡にかかりました。

一昨日あたりからぐずりんだったSOU。
昨日、お迎えに行ったら大好きなSAWAちゃんと一緒に残っておりました。
SAWAちゃんはおでこに冷えピタを貼っていて、ほおにプツっとでておりました。
「水疱瘡なんだよねー」と先生。
そうか。それなら、SAWAちゃんに大好きぎゅぅ♡してもらっておいでー。と冗談を言っていて。
でも、よーく見たら耳の裏にプツっと。
おやぁ?
「先生。これ、もしかしてそうだよね?」と声をかけたら、おなかと背中にプツプツ出てました。
SAWAちゃんよりひどいじゃん(笑)

More
[PR]
# by souh0715 | 2012-04-21 15:30 | 3歳

色の実験

e0183927_17174571.jpg

友人宅に会ったのを見て、(私が)欲しくなってしまったこのセット。
パッケージのグラデーションが美しいね♪

More
[PR]
# by souh0715 | 2012-04-18 12:00 | 3歳