息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

ワッフル

e0183927_20552490.jpg

咳が止まらないのですが、昨夜はSOUが先に寝てしまい何となくキッチンに立ちたくなったので作ってみました。

ようやく出番だ。ビタントニオのワッフルプレート。
モッフルじゃなくてワッフルを作りたかったのよー
そのために、あられ糖も買った。
じっくり発酵させても良かったけれど、朝、SOUに邪魔されたら焼けないな。と判断しました。
なので、簡単にレンジでチン。
食感はまさにワッフル。味は米でしたが(笑)
残念だったのが、あられ糖。焼いている間に生地に吸収され存在がわからなくなってしまったこと。
今度は、ざらめを使って見よう。食べた時にジャリっとした食感が欲しいしね〜

携帯からなので、レシピは後日。
ワッフル気に入ったのでリピートしたいと思います♪

レシピはコチラ
[PR]
by souh0715 | 2009-12-16 20:55 | 作ってみました。