息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

ウエハース

e0183927_21443477.jpg


ウエハースを作ってみたかった。
検索すると「コーンフラワーに水と重曹、塩を入れて圧力をかけて焼く」との記述。
家で出来るだろう。
ビタントニオくん。出番です。パートナーはピッツェルプレートだね。


出来ました。ウエハースよりもゴーフルに近い。
味見したら、なんだか卵っぽい味?!
不思議だ。とぉぉぉっても不思議だ。
誰か試してみてください。。。





【材料】4枚分
オリュゾン 30g
ベサン粉 10g
オレンジジュース 50g
重曹 小さじ1/4

【作り方】
1.材料全て滑らかになるまで混ぜる。
2.ビラントニオで焼く。蓋をしただけでなく上から押さえつけて焼いてください。

これだけです。
10分もあればできちゃいます。
サクっとした食感。これならSOUは気に入ってくれるだろうか。
甘くしなかったから食べるかどうかはわからないけれど、明日の朝にでも見せてみようっと。
[PR]
by souh0715 | 2010-01-05 21:51 | 作ってみました。