息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

ココナッツブラウニー

e0183927_1352940.jpg


明日の保育園おやつです。
ココナッツをいれてブラウニー。
端っこのカリカリをSOUに味見させたら食べていた。
よし、合格だね。
たくさん出来たからミシェルちゃんの分も持っていこうっと♪

これは、岡村淑子さんの本
『卵、牛乳、白砂糖、小麦粉なし。でも「ちゃんとおいしい」しあわせお菓子』
(Amazonで買ったばかり)
という本に載っていたガトーショコラを参考にしたもの。
この本って使えると思うのだけれど、すべてのレシピにアーモンドパウダーが使われているの。
ナッツ避けてる子は無理だろうなぁ。なんて思って、素直にレシピ通りには作らずアーモンドパウダーの代わりにココナッツファインを使ってみました。
さらに油を減らし、きび砂糖の4割をトレハロースに置き換え…
やはりガトーショコラにはならなかった(笑
でも美味しいよ。
今度はブラウニーじゃなくてガトーショコラになるよう調整してみよう。
ココナッツじゃ無理かねぇ?
[PR]
by souh0715 | 2010-01-11 14:01 | 作ってみました。