息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

絞り出し…断念

e0183927_2057515.jpg
e0183927_20575822.jpg


一度、絞り出してみたかったんです。
でも、口金…ちょうどいいのが無くて、頑張ってみたもののいびつな❤を作るくらいで断念。
あとは手で丸めました。
しかも、ちょっと焼きすぎたよ。
色が茶色いーーー。
でも、味はまあまあだったよ。



【材料】
ココナッツ(ミルサーで挽いたもの) 100g
エンパウダーはつ雪 60g
甜菜糖 40g
トレハロース 20g
菜種油 55g
重層 小さじ1/2
水 30g
レモン汁 5g
オレンジジュース 30g

【作り方】
1.ココナッツからトレハロースまでをボウルに入れまぜておく
2.1のボウルに菜種油をいれ、サラサラな感じになるようにすり合わせる
3.水に溶いた重層、レモン汁をいれ、オレンジジュースで硬さを調整する
4.余熱しておいたオーブンで170℃、25分焼く(20分でもいいと思います。)


以上です。
昨日のフラップジャック、意外とSOUにもウケマシタ。
一目見て「あー」と指さしかじりついたからね。
会社にも持っていったら美味しい!とのコメント。良かったー。
ひとまず、私のおやつ作りの目標は達成しているのかな?!
『誰(普通にアレルギーない人たち)が食べても美味しいおやつ』
だからね。
保育園の先生たちにも評判いいようなので目標値クリアということにしておこう。
さて、このレベルをキープしつつ、目指すはビジュアルの美しさか?!
[PR]
by souh0715 | 2010-01-14 21:20 | 作ってみました。