人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

検査結果(1歳7ヶ月)

前回は動揺した日記を書きましたが、家に帰ってSOUと心行くまで遊び、SOUをぎゅーっと抱きしめたので落ち着きました。
「来月になったら、お母さんと病院へお泊りしようね。食べる物の検査だよ」ってお話をして。
心行くまで遊んだので、寝入りの時間が1時間おしてしまいました。ごめんよぅ。でも楽しかったでしょ?って事で許してね。SOU。

さて、血液検査の結果。





非特異的IgE 128IU/ml
↓数値の出たものだけ書いておきます。
卵白 2.72 クラス2
卵黄 1.23 クラス2
小麦 1.46 クラス2
大豆 0.43 クラス1

そうです。前回に比べ牛乳が0になったのです。
だから、負荷試験になったのだけれど。けれど。

また小麦があがってきているよ?!

一度、下がったのにまた上がってきたという事はやはりアレは小麦だったのか…と思います。
大豆も数値が出てきました。今まで出ていなかったんだよね。
ここ数ヶ月で豆腐とか豆乳とかTRYさせてたからか?とも思ったりする。
乳はちょびっとイケル気がするが、小麦は無理な気がするよ。


「数値が全てではなく、ある程度の物差しだからね」
先生の言う事は判ります。
だって、「食べていなければ数値に出ない。」って月齢の低い時に言われ検査を断られたものーーー。
お稲荷さんで頬を真っ赤にし、
トーストで全身真っ赤+引っ掻きまくり、
乳製品で貨幣状湿疹を作ったSOU。(私が食べて、の話ね)
修正月齢でも1歳6ヶ月を越した。
私が口にするもの全てに反応していたあの頃とは違う。

ようやく負荷試験。
よし、いってやるゼ!11日後、待ってろよー。
by souh0715 | 2010-02-26 23:10 | アレルギー