人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

スコーン

負荷用に作ってみました。ヨーグルトスコーン。
アレルゲンって怖いね。
カゼインよ。君かい?米粉を膨らませてくれたのは…

焼く前。
スコーン_e0183927_21574646.jpg

焼きあがり。
スコーン_e0183927_21575428.jpg

寄ってみた断面。
スコーン_e0183927_215836.jpg


オオカミの口とはいかないけれど、かすかに割れてましたわ。
ヨーグルトを100g使っています。
焼きあがり総重量はおよそ200g。つまり2gで牛乳1mlと同じ。


以前の日記になんだかんだと書きましたが、ジャージー牛のヨーグルトは見つからないし
何か作ってみたかったんだもん。
ブルガリアヨーグルト使ったよ。
SOUに食べさせてみようと思います。


…にしても、本当にアレルゲン怖いよ。
一緒に除去していたせいか、これを作っていた私の手が痒い。

5/2追記
SOUに食べさせたら、口に入れて飲みこまずしばらくしてからぺっと吐き出しました。
でも、お風呂でボディチェックしたら肘・膝裏などに湿疹。首も引っ掻いてました。
ウンチもゆるめ。…わからん。もう一度TRYだな。。。
by souh0715 | 2010-04-30 22:00 | 作ってみました。