人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

日常に戻っています。

月曜日から出勤しています。保育園は預かってくれない(停電があるとライフラインの確保が出来ないとか)から子連れで。
テレビが壊れているので、ネットのニュースとラジオが情報源。
水道は出るようになりましたが、普段通りにする気は無く
洗い物が出ないよう食器にラップを貼ったりとかしてます。
もちろん、節電。家の中でもコートを着込み、暖房はほとんどかけないようにして。
茨城県は計画停電から外れたとはいえ、いつ停電になるかわからないし。
でも、放射線が怖い気持ちもあるのでお風呂には入りました。
洗い流すのが一番です。参考になります→*放射線医学総合研究所

茨城県には放射能テレメータ・インターネット表示局があります。
(混み合うと見れなくなるからリンクしません。)
今日は風が強いようですが数値はほとんど変わっていません。
通報基準には達していないようです。

不安が無い。と言えば嘘になりますが、必要以上に騒いでも仕方がないと思っています。
テレビやネットでは速報と称して、爆発したとか被ばくした話ばかり。
これは不安を煽っているだけのようにも見えます。
確かに情報開示は必要ですが、その後にどう対応するか?それが大切なのではないでしょうか。
テレビが壊れて良かったのかも。と半分、本気で思います。

つづく
by souh0715 | 2011-03-16 13:00