息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

カテゴリ:3歳( 8 )

水疱瘡にかかりました。

一昨日あたりからぐずりんだったSOU。
昨日、お迎えに行ったら大好きなSAWAちゃんと一緒に残っておりました。
SAWAちゃんはおでこに冷えピタを貼っていて、ほおにプツっとでておりました。
「水疱瘡なんだよねー」と先生。
そうか。それなら、SAWAちゃんに大好きぎゅぅ♡してもらっておいでー。と冗談を言っていて。
でも、よーく見たら耳の裏にプツっと。
おやぁ?
「先生。これ、もしかしてそうだよね?」と声をかけたら、おなかと背中にプツプツ出てました。
SAWAちゃんよりひどいじゃん(笑)

More
[PR]
by souh0715 | 2012-04-21 15:30 | 3歳

色の実験

e0183927_17174571.jpg

友人宅に会ったのを見て、(私が)欲しくなってしまったこのセット。
パッケージのグラデーションが美しいね♪

More
[PR]
by souh0715 | 2012-04-18 12:00 | 3歳

シンガポール2

e0183927_1716394.jpg

↑動物園のお土産(その1)
ホワイトタイガーとユキヒョウくん。
眠っちゃって見られなかったから買ってみた。のにのに、あまり関心を示さず…
せっかく、スーツケースにムリムリ入れて持ち帰ってきたのにな。

More
[PR]
by souh0715 | 2012-04-12 12:00 | 3歳

はじめての旅(2)

e0183927_1452767.jpg

帰りはコレ。カシオペアで帰ってまいりました~。

予約を取った時には大して考えていませんでした。
12時間以上ですものー。
半日以上を列車で過ごすって相手するのも大変なんじゃないか?
なんて思いもしなかった。

More
[PR]
by souh0715 | 2012-03-12 12:00 | 3歳

節分

e0183927_14105945.jpg

保育園で作ってきた鬼のお面。
これをかぶらされて、鬼をやりました。
「おにはそとー。」
大豆をなげつけられ・・・

More
[PR]
by souh0715 | 2012-02-04 00:00 | 3歳

初めての旅行(1)

e0183927_1527722.jpg


11月17日から北海道へ旅行に行ってきました。
↑は飛行機の窓から見えた景色。
母から青森あたりの紅葉が綺麗なはずよー。と言われていましたが、そんなもん見えませんでしたー
でも雲を見ているのも飽きないものよね。

さて、では旅行記いってみましょう。

More
[PR]
by souh0715 | 2011-12-19 22:56 | 3歳

はじめての旅

行ってきました。北海道。
生まれてから初めての二人旅♪
飛行機に乗って、電車に乗って、旭山動物園に行って、カシオペアで帰ってきました。
ANAの旅達会員なもので、こんなプランをみつけたのでね。
これもアレルギーの心配が減ったからこそ行けたと言えよう。
何せ、食事は行き当たりばったり。
クスリだけは肌身離さずでね。
札幌について、丸山動物園に行って
翌日は旭山動物園。
帰る日もサンピアザ水族館+科学館というオールお子様コース。
始終、「動物園いくの?」「水族館いくの?」発言を繰り返し、帰りのカシオペアでも「いくのー」と騒いでました。
個室でよかったよ。ホントに。
乗っていたのは熟年夫婦が多かったかなぁ。あとはオバサマたち。
お子様にはまだ早かった&半日以上は長すぎた。
何はともあれ、無事に帰ってこれて良かった。
詳しくは、後日。
[PR]
by souh0715 | 2011-11-20 17:47 | 3歳

息子サービス

またブログ放置も甚だしいくらい空けてしまいました。
お返事出来ていなくてゴメンナサイ。

この連休は、普段あまり遊んでやれていないSOUにサービスすべくお出かけ三昧でした。
(休日に家族サービスするお父さんの気持ちがわかった気がすわ~)

More
[PR]
by souh0715 | 2011-10-10 16:10 | 3歳