息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

カテゴリ:コレ食べてみました。( 14 )

Gluten Free Pretzel Sticks

e0183927_22453230.jpg



最近、SOUはこれが大のお気に入り。
最初に食べた時はペッと口から吐き出したから、400gもあるのに1人で消費かよぉぉぉ(泣
と思ったものですが、1ヶ月くらいしてから見せたら喰いつきの良いこと。
「まぁまにちょうだーい」とねだっても「やーだーよ」
1人で食べてます。
まあ食べてくれるなら買った甲斐があるというものよ。

ちなみに中身はこんなカンジ↓
Corn Starch, Potato Starch, Palm Oil, Sugar, Sea Salt, Cellulose Gum, Soy Lecithin, Sodium Bicarbonate, Yeast Extract, Sodium Acid Pyrophosphate, Citric Acid, Sodium Hydroxide.
Contains soy.
May contain traces of sesame.

ええと
コーンスターチ、片栗粉、パーム油、砂糖、塩、セルロースガム、大豆レシチン、重層、酵母エキス、ピロリン酸二水素二ナトリウム(かんすい)、クエン酸、水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)。


そしてSOUはというと
耳の中を血が出るほどひっかいたり、何となく顔が赤かったり、肌がザラザラしていたり。
葬式で疲れていますか?
それとも季節の変わり目ですか?
コーンスターチですか?
母には判りません。
でも、そろそろトウモロコシ試したいんだけど季節が過ぎちゃったよー
コーンフレークを日常に取り入れたいの。
そのままいってみるか?
[PR]
by souh0715 | 2010-09-18 23:01 | コレ食べてみました。

したたり

e0183927_23102525.jpg


祇園祭の菊水鉾に献上するお菓子、亀廣永さんの『 したたり 』
「砂糖・黒糖・水飴・和三盆・寒天」でできています。
高島屋でお取り寄せができたので頼んでみました。
おーいしーーーい。
口に入れると黒糖の風味がふわっと広がるのだけれど、使っている糖分が黒糖だけではないせいかくどくない。
これならSOUも食べられるしね~って差し出したら、黒文字に興味がいったようで…
せっかくの『したたり』食べやしない。
お口に入れてみても、反応にぶっ。
大人のお味だったかしらねぇ?
[PR]
by souh0715 | 2010-06-03 00:00 | コレ食べてみました。

嶋屋のポテト

e0183927_11252085.jpg


姉がお取り寄せした名物ポテトを分けてくれました。ありがとうございます。
このポテトは本当に美味しい。
去年の今頃は、何を食べても赤くなってたSOUのために色んなものを除去しまくってました(母乳なので)。そんな中、安心して食べていたのがこの名物ポテト。他にも芋けんぴとか一緒にお取り寄せしてました。
懐かしいわぁ。白蜜をかけなくても充分甘くて美味しいです。
SOUに見せたら、素直に手を出してきて食べてました。
やはり油で揚げた芋は好きなようです。
去年は一箱ペロリと平らげることが出来ましたが、今は無理みたいー。
やはり母乳メインの育児だとお腹がすくし、体力勝負だからいくらでも食べられたのね。
[PR]
by souh0715 | 2010-03-02 11:37 | コレ食べてみました。
コイケヤのフレンチフライ/フライドポテト味。
今朝、お茶を買いにコンビに寄ったらこんなの見つけてしまいました。
食べられそうだなー。なんて思って買っておいてバッグに入れておいたらSOUが見つけて、あけて。って持ってきた。
ご飯食べないくせに…
写真を撮ろうとしたら、横から手が伸びてきましたよ。
e0183927_072735.jpg

撮影もさせてくれないようです。
食べたこと無いのに自分が好きな味だって何故わかるんだろうねぇ?
ほんの少しだけ食べさせて、残りを取り上げたらギャン泣きで駄々こねしてました。
そのうち、泣き疲れたのかおっぱい飲んで眠ってしまいましたが(笑

コイケヤはアレルギー情報も載ってますねー
最近、確認しやすくなって楽ラクちんだわ♪
[PR]
by souh0715 | 2010-02-11 00:10 | コレ食べてみました。

coco壱番館

COCO壱番館へ行ってきました。

e0183927_13584388.jpg

頼んだのは低アレルギープレート。¥500-

e0183927_1358314.jpg


SOUが食べてくれたなら、また行こうかなって思うのだけれども
ソーセージとゼリーだけ食べてカレーは食べず…
カレーデビューは早かったか?!
お味はまあまあ美味しいと思います。大人には物足りないー。
他にサラダも頼んだのだけれど、店員さんにアレルギーについて聞いたら「確認してまいります」と気持ちよい対応でした。
SOUが成長してカレーが食べたいと言い出すくらいになったら、また行きたいと思います。
[PR]
by souh0715 | 2010-02-07 13:58 | コレ食べてみました。

末富のらくがん

e0183927_12181798.jpg


ばぁばから頂きました。
これならSOUも食べられるでしょ。って。
原料を確認すると砂糖、小豆、色素など。うん。OKだね。
崩すのがもったいない美しさです。
が、小さく割ってSOUに差し出してみました。
気に入ったようで、いつの間にか消えていました(笑

小豆も食べて大丈夫になったねぇ。
これで小豆ジャンキーな母は安心して小豆が食べられます。
解禁だから、丼いっぱいくらいは食べちゃうぞー。
[PR]
by souh0715 | 2010-02-05 13:14 | コレ食べてみました。

シリアル

さて、気管支炎になってしまい息子とともに眠りに落ちているのでお菓子制作は一時中断。
しばらく買ってきてもらったGFCFたちでしのぎます。

グラノーラ。味付けが薄かったな。ナッツとかもいれてガツンと食べたいです。
e0183927_15304585.jpg


まるでチョコパフィの薄味ヴァージョン。
e0183927_15305749.jpg


どちらもSOUは遊んでしまって食べず仕舞い。
食いつきの良かったBearも今朝は残してたなぁ。
機嫌が悪かったから、そのせいかな?
そろそろケーキ準備をしたいです。DVDで釣って遊ばせるか?それともおんぶして作るか?
[PR]
by souh0715 | 2009-12-15 15:37 | コレ食べてみました。

ウエハースだ!

e0183927_18315373.jpg


続きましては、Glutino, Sans Gluten Free Wafer Cookies, Lemon Flavor
初めに味見をした時に、ちょっと違う?!と思ったけど食べちゃったら完全にウエハース。
サクサク。サクサク。
何が入っているんだ?!

More
[PR]
by souh0715 | 2009-12-12 18:46 | コレ食べてみました。

YummiBears

e0183927_18214251.jpg


姉のハワイ土産の荷物がどっさり届きました。
ミックス粉もあるけれど、まずは既製のお菓子からでしょ~

YummiBears
Echinaceaの40bearsをいただきました。
味見したら、ちょっと癖があるけれど香りがついているから美味しい♡
SOUも気に入ったようで、1クマを口に放り込んだらもっとよこせと瓶をいじってました。
夕方だったので、とりあえず2クマ。
免疫力UPを狙った商品のようですが、2クマじゃ足りなかったようで相変わらず夜は何度も起きてました。
1日4クマ食べていいようです。
なので今朝も与えました。だって、箱を見つけて開けようと頑張ってたんだもん(笑
あっという間に食べちゃった。
でもさー、40クマしか入ってないんだよー。10日分しかない。
…オカアサン、コジンユニュウシタホウガイイ???
[PR]
by souh0715 | 2009-12-12 18:29 | コレ食べてみました。

まるでオレオ

e0183927_1512322.jpg


姉がハワイへ行っておりました。
お土産なにがいい?と聞かれていたのでグルテンフリーのお菓子たち。とリクエスト。
色々と買い込んでくれたようで、今は荷物が届くのを待っているところ♪
でも、クッキーとシリアルバーの2種類は持ち帰ってきてくれていてクッキーを食べてみました。

ほぼオレオ

*guluten free
*wheat free
*dairy/casein free
*egg free
*trans fat free

なのにオレオ?!何でこんなのが出来るんだーーー
悔しい。なんか悔しい。
作ってやる。

オカアサン、ガンバルヨ。
[PR]
by souh0715 | 2009-12-02 15:10 | コレ食べてみました。