息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

SANYOさん。

結婚祝いにと叔父にもらったSANYOのホームベーカリー。
実家に置いておいたんだけど、存在を思い出して回収してまいりました。
そして、専用ミックス粉も購入してみた。
すごいよ!
SANYOさん、すごい!
スキムミルクは入れられないから省いたけど、かなり膨らんでるよ!
今、焼いている途中だけどいい香りがしてきているよ!
本当に米粉なの?!
楽しみだよーーーーー

そうそう、ただHBだけで焼いてみるのも芸がない。
なので、全く同じ分量で自分でこねて型に入れて発酵させオーブンでも焼いています。
そっちもすごい事になってます。
そんなに発酵するなんて思わなかったから、型からあふれ出す生地にびっくりした!
拾い集めて別の型にいれたけどさ。
イーストさん、ちゃんと働いているのね。ってか夏だから余計かぁ。
あと少しで焼きあがる。
二つを比べてみるのが楽しみだよ。
手コネでも同じような仕上がりだったらHBの出番ないな。。。



出来た。
予想通りだ。出来上がりの形は型に入れた方がスバラシイ。
でも過発酵かも?
カットは冷ましてからがお約束ですしね。
明日の朝にしよう。
あふれ出した分で味見してみた。やっぱり米だ(笑
カリカリになった部分は食感が美味しいけれど、少し厚みがあった部分は味のない煎餅みたいだ。
うぅーん。もう少し砂糖を足してクッキー作れそうな気がするなぁ…

って、毎日のようにこんな事してこんな時間に味見してるから痩せないのかしら?
咳も1週間とまりません。お盆に入っちゃうから、もらったお薬&吸入で様子見だねぇ。。。
[PR]
by souh0715 | 2009-08-11 20:20 | 日記