息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パブリックコメント

農林水産省からパブリックコメントの募集があります。

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/101224.html


遺伝子組換えダイズの第一種使用等に関する承認に先立っての意見・情報の募集(パブリックコメント)について

農林水産省は、遺伝子組換え農作物の隔離ほ場での栽培や、食用又は飼料用のための使用等に関する承認申請(ダイズ2件)を受け、申請者が提出した資料を用いて生物多様性影響評価を行いました。学識経験者からは、生物多様性への影響がある可能性はないとの意見を得ました。これらの結果に基づいて生物多様性影響が生ずるおそれはないと判断しました。
そこで、これら遺伝子組換え農作物を承認するに先立って国民の皆様からのご意見をいただくため、平成22年12月24日(金曜日)から平成23年1月22日(土曜日)までの間、パブリックコメントを実施します。



・・・生物多様性への影響がある可能性はない?ない?
申請者からの提出資料の検討のみで影響がない。なんて言い切るとは有り得ないでしょうーーー

というわけで、締切期限がせまっていますが何とか反対意見を投稿しようかと思います。

ネット上からも出来ますので、意見のある方はぜひお願いします。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=550001288&Mode=0
[PR]
by souh0715 | 2011-01-20 12:51

卵1個でロールケーキ

松の内も過ぎ去ってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
小正月だから、小豆でも用意しようかな・・・

さて、卵入りドーナツが食べされたSOU。
病院で報告したら「週に5日は食べさせて」
えええええーーー。
毎日、ミスドなんて行ってられないわ。
それにドーナツばかりじゃ食べ飽きる。
じゃあ、作るしかないよねぇ。
そんな訳で作ってみました。
卵1個でロールケーキ。
e0183927_10312113.jpg

いやぁ、卵の柔軟性はスゴイね。
くるっと難なく巻けました。
中身はいちごジャム。
美味しそうに出来たわ♪(自己満足)

でもね、SOUは食べなかったぁぁぁ(泣
何のために作ったと思ってるんだよぉ。
君には関係ないかもしれないけどさぁ。
やる気なくすから、少しは口にしておくれ・・・

会社に持っていったら、美味しかったと言ってもらえました。(負け惜しみ?)
覚書を残しておきます。
卵の負荷をする方の参考(とまでいかないけど)のために。

More
[PR]
by souh0715 | 2011-01-16 10:48 | 作ってみました。