息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

シンガポール2

e0183927_1716394.jpg

↑動物園のお土産(その1)
ホワイトタイガーとユキヒョウくん。
眠っちゃって見られなかったから買ってみた。のにのに、あまり関心を示さず…
せっかく、スーツケースにムリムリ入れて持ち帰ってきたのにな。

More
[PR]
# by souh0715 | 2012-04-12 12:00 | 3歳

シンガポール

e0183927_14143768.jpg


姉に誘われて、シンガポールに行ってきました。
動物園がスゴイ!という話を聞いていたので、動物園が目的で。

More
[PR]
# by souh0715 | 2012-03-19 12:00

卵白って手ごわい

このごろ、ちょっと小麦を食べたくらいじゃ大した症状が出なかったSOU。
小麦+卵+乳製品の洋菓子を食べても、ちょっとした咳とか赤くなってるかなぁくらい。

でも、卵白は手ごわかった。

昨日はホワイトデーだったので、焼き菓子をお返しにいただきました。
その中にあったフィナンシェを「これ、食べていい?」と聞くので、いってみるかーと食べさせてみたら

コンコン。

あれ?

「おなかがいたい」

えええぇー。

ガリガリ。「かゆいよぅ」

・・・しまった。
フィナンシェって、卵白とアーモンドプードルのお菓子だったぁぁぁぁぁぁ。
一般的な焼き菓子を作ってないと、内容を忘れてしまうものだなぁ。と反省。

久しぶりに、メプチン+ジルテックにアルメタ軟膏の出番。
顔とお腹と腕と太もも、ひざ裏その他もろもろにヌリヌリヌリ。
何とか、夜は起きずに済みました。
今朝はちょこっとぐずりんしてたけどね。

卵黄は大丈夫だけれど、卵白の手ごわさを実感いたしました。
気を付けようっと。
[PR]
# by souh0715 | 2012-03-15 12:54 | アレルギー

はじめての旅(2)

e0183927_1452767.jpg

帰りはコレ。カシオペアで帰ってまいりました~。

予約を取った時には大して考えていませんでした。
12時間以上ですものー。
半日以上を列車で過ごすって相手するのも大変なんじゃないか?
なんて思いもしなかった。

More
[PR]
# by souh0715 | 2012-03-12 12:00 | 3歳

節分

e0183927_14105945.jpg

保育園で作ってきた鬼のお面。
これをかぶらされて、鬼をやりました。
「おにはそとー。」
大豆をなげつけられ・・・

More
[PR]
# by souh0715 | 2012-02-04 00:00 | 3歳