息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

タグ:もったいないキャンペーン ( 3 ) タグの人気記事

豆腐deガトーショコラ

e0183927_10551913.jpg
e0183927_10553082.jpg


賞味期限ギリギリの豆腐も皮が真っ黒なバナナも捨てるなんてモッタイナイ。
SOUのバレンタインチョコはえららんさんレシピをいただくことに決定したが、少しチョコ気分でケーキでも焼いてみよう。
つーかA-1マーガリン使いきっちゃった。しばらく焼き菓子はお預けかなー

豆腐は使いきった。
あとは真っ黒バナナあと2本!

More
[PR]
by souh0715 | 2010-02-10 11:23 | 作ってみました。
e0183927_2142397.jpg


母がSOUにあげて。とバナナを寄こしました。
あるから、いらない。と言ったのに。
おかげでシュガーポッドが出まくっても消費しきれていません。
もったいないよー。

そんなわけで、バナナ消費に走りました。

More
[PR]
by souh0715 | 2009-09-24 21:11 | 作ってみました。
e0183927_20433511.jpg


先日、ナッツミルクを作りました。
作った時にでたアーモンドのカス。
これ、もったいないよねぇ。
乾燥させたらアーモンドパウダーっぽくなりそうだなぁ。
なーんて無理。パウダーと同じ使い方は出来ないよね。つーか、おからと同じ使い方でしょ。
でも、おからだってケーキになるんだし。やってみるか!
そんな気持ちで作ってみました。アーモンドのプチケーキ。

More
[PR]
by souh0715 | 2009-09-24 20:44 | 作ってみました。