息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

タグ:GFCFのお菓子たち ( 5 ) タグの人気記事

リベンジ!NamasteFOODS

e0183927_16131134.jpg


BreadMixを失敗したNamasteFoodsのCookieMix。
今度こそ、美味しく作ってやる!って思っていたのに、朝ご飯を作るかたわら混ぜ混ぜして適当に焼いちゃいました。
卵の代わりはバナナで。
そのままだと癖がありそうな粉の感じだったので、ココアと胡桃を追加。
重曹が入っていたせいか、ふっくらと焼きあがりました。
そういえばアメリカのクッキーってソフトな感じなんだっけ?
まあ、半分量しか使わなかったので、あと半分はちゃんと成形して焼きたいと思います。
味的には、まあイケル方?
少し水分量を足したらマフィンがつくれるんじゃないかしら?って思うような感じでした。

Mix粉の内容。
きび砂糖、玄米もち米粉、ソルガム粉、タピオカ粉、葛粉、ライスミルクパウダー、キサンタンガム、クリームタータ、塩、重曹、バニラビーンズ
[PR]
by souh0715 | 2009-12-19 16:22 | 作ってみました。

シリアル

さて、気管支炎になってしまい息子とともに眠りに落ちているのでお菓子制作は一時中断。
しばらく買ってきてもらったGFCFたちでしのぎます。

グラノーラ。味付けが薄かったな。ナッツとかもいれてガツンと食べたいです。
e0183927_15304585.jpg


まるでチョコパフィの薄味ヴァージョン。
e0183927_15305749.jpg


どちらもSOUは遊んでしまって食べず仕舞い。
食いつきの良かったBearも今朝は残してたなぁ。
機嫌が悪かったから、そのせいかな?
そろそろケーキ準備をしたいです。DVDで釣って遊ばせるか?それともおんぶして作るか?
[PR]
by souh0715 | 2009-12-15 15:37 | コレ食べてみました。

ウエハースだ!

e0183927_18315373.jpg


続きましては、Glutino, Sans Gluten Free Wafer Cookies, Lemon Flavor
初めに味見をした時に、ちょっと違う?!と思ったけど食べちゃったら完全にウエハース。
サクサク。サクサク。
何が入っているんだ?!

More
[PR]
by souh0715 | 2009-12-12 18:46 | コレ食べてみました。

YummiBears

e0183927_18214251.jpg


姉のハワイ土産の荷物がどっさり届きました。
ミックス粉もあるけれど、まずは既製のお菓子からでしょ~

YummiBears
Echinaceaの40bearsをいただきました。
味見したら、ちょっと癖があるけれど香りがついているから美味しい♡
SOUも気に入ったようで、1クマを口に放り込んだらもっとよこせと瓶をいじってました。
夕方だったので、とりあえず2クマ。
免疫力UPを狙った商品のようですが、2クマじゃ足りなかったようで相変わらず夜は何度も起きてました。
1日4クマ食べていいようです。
なので今朝も与えました。だって、箱を見つけて開けようと頑張ってたんだもん(笑
あっという間に食べちゃった。
でもさー、40クマしか入ってないんだよー。10日分しかない。
…オカアサン、コジンユニュウシタホウガイイ???
[PR]
by souh0715 | 2009-12-12 18:29 | コレ食べてみました。

まるでオレオ

e0183927_1512322.jpg


姉がハワイへ行っておりました。
お土産なにがいい?と聞かれていたのでグルテンフリーのお菓子たち。とリクエスト。
色々と買い込んでくれたようで、今は荷物が届くのを待っているところ♪
でも、クッキーとシリアルバーの2種類は持ち帰ってきてくれていてクッキーを食べてみました。

ほぼオレオ

*guluten free
*wheat free
*dairy/casein free
*egg free
*trans fat free

なのにオレオ?!何でこんなのが出来るんだーーー
悔しい。なんか悔しい。
作ってやる。

オカアサン、ガンバルヨ。
[PR]
by souh0715 | 2009-12-02 15:10 | コレ食べてみました。