人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

心の余裕


『出産おめでとう!
 Norinoはあまり悩まず
 クールに子育てしちゃいそうだけど(いい意味でよ♡)
 困った事があったら言ってね。
 できることがあればお互い助け合おうね』


SOUが生まれた頃に高校時代の友人
(同じマンションに住んでいる。
 でもタイミングが悪くて数カ月に一度くらいしか顔を合わさない。
 男の子二人のママ)
からもらったカードに書かれていた。
今日いきなり思い出した。
困った事…でもないけれど、悩み…でもないけれど相談してみればいいのにね。私。

『うちの子(私の作ったご飯とかおやつを)あんまり食べないんだよー』

『もうすぐ1歳7ヶ月になるのに、夜、私が居ないと起きだしちゃうし朝方は「まぁー」って起きだして抱っこしていないと眠らないんだよ』

『抱っこして眠っても30分もしないうちに起きちゃって、小刻み睡眠が続いているの(泣』

彼女なら、なんて答えてくれるだろう?
さらーっと答えてくれそうな気もする。
「母子家庭なんだー」「あーそうなのー」で済んじゃったしね。
連絡すればいいんだよー。と思うのだけれど、なかなか出来ず。
相談するのにも心に余裕が必要なのです。
余裕がないと何をどうしゃべっていいのやら…
彼女なら、しどろもどろな話も聞いてくれそうな気がするけれど、きっかけが欲しいです。
でも、どうにかこうにか話ができる頃には、相談しなくていいや。くらいになってそうな気もする。
↑これいい加減に止めよう。誰かと話すことで少しは軽くなるはずなのだから。


沿い乳とかじゃダメでホントに起き上がって抱っこしないと眠ってくれないSOU。
最近、心の余裕が足りなくてSOUに対する態度も余裕が無い気がします。
だから余計に抱っこ要求が激しいのでは?と勘ぐっているけれど、悪循環だよ(泣
抱っこするのはいいけれど、せめて一晩に2回くらいにしてください。
5回も6回も起きだして、抱っこしておっぱいあげての繰り返しは疲れます。。。
by souh0715 | 2010-02-08 20:50 | gucci(ぐち)