人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

ある日の朝食

ある日の朝食_e0183927_10514954.jpg


左から、えららんさんのじゃがいもパスタ・いちご・ceceさんのクロワッサン・鶏ハムのグリル

じゃがいもパスタは焼かずに茹でて、塩もみした新玉ねぎと鶏ハム、ブロッコリーを混ぜました。

クロワッサンはねー、そのまんまの配合じゃございません。
計量が面倒。でも何か捏ねたい。目に留まったのはホワイトソルガムのお菓子ミックス。
…これ砂糖はいってるしー膨張剤ってBPでしょ?うん。もろもろ全部置き換えちゃえ!
こんなんで捏ねてまして。蒸し器で火の調整を失敗したため、外側はガリガリでした。が、中はふんわり。うん。いいのよ。面倒がったせいだもん。今度はちゃんと作ります。

鶏ハムは作ると、茹で汁が美味しいスープになるのでたまに作ってます。
お肉に塩をもみ込んで(好みでローズマリー入れてます)一晩おいて茹でるだけ。
肉は食べないだろうなーと思ったらSOUが意外と食べてビックリ。
お口にあいましたか?でも続けて出すと食べないだろうなー。

えららんさん、ceceさん
美味しいレシピありがとうございました。
by souh0715 | 2010-04-29 15:05 | 作ってみました。