人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子についてのあれこれ。と私の日記。


by souh0715

食パンでラスク

食パンでラスク_e0183927_1311324.jpg


最近、米粉食パン焼いてます。
波里さんだったり、ささめ雪ちゃんだったりと色んな配合で。
甥っ子が食べるから、米粉パン焼いてーとリクエストされたのもありますが
そろそろSOUも食べてくれるかしら?なんて期待もあってね。

でも、夜中にぼんやりしていたらオーブンを230℃設定にして、余熱をかけずにスタートボタン押してて
ピーっと音がしたときには型からぶぶわぁっと生地があふれ出てました。
過発酵だよ…
竹串さして空気抜きをしたものの、焼いたらやっぱりど真ん中に穴がいてました。

食べてみたら、あんまり美味しくない・・・
ふかふかじゃないし。SOUは絶対食べないな。
でも1斤分も自分で処理はイヤだ。

そんな訳で、ラスクにしてみました。
フライパンで簡単に出来ます。(朝だったから時短で)
オーブンを使った方が美味しいかも。
食べてくれるかな?
by souh0715 | 2010-05-10 13:00 | 作ってみました。